(FAQ471)
届かないメール

ごくまれに、返信できないメールをいただいて大変困ることがあります。
お客様からこちらには、正常にメールが届くのですが、返信するとエラーが出て届かないのです。

最近の事例では、20年くらいの長いお付き合いのある方でしょうか。
2016年までは、返信ができていたようですが、それ以降はやはりエラーが出るようになっています。
電話は固定電話なので、時間や曜日を選んで、何度かかけましたがつながりませんでした。

いただいたメールは、「偽サイトI'zShellCraftのロッドが乗っている」との親切な知らせと、
「鉛をサンドした重いツノルアーのお問い合わせ」だったので、
懸命に連絡を試みましたが駄目でした。

メールが返信できない理由としては、Yahoo等のプロバイダで、
私のメールアドレスが「迷惑メール」などとして、誤って設定されているのだと思います。
このような場合、私のメールはプロバイダの段階でシャットアウトされて、お客様には届きません。

プロバイダのメールボックスを一度ご覧になってください。
設定を何とか直してくださることを、切にお願いいたします。

なお、携帯電話からのご注文で、メールが返信できない場合も大変困ります。
携帯電話は、パソコンからのメールを拒否する設定にされている場合が多いので、
パソコンからのメール、少なくとも私のメールアドレスのishiwaki@power.odn.ne.jpを
受信できるようにしておいてください。


お問い合わせのツノルアーは、このタイプでしょうか。

Go Shop!

FAQ Index

Home